人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京

上京_c0327459_22405224.jpg

東京西麻布の「ギャラリーE&M」にて開催中の「モノクロームXV」展のレセプションパーティー参加の為に上京して参りました。今回初出展です。

会場では沢山の写真家さんとの交流、作品を観る機会に恵まれました。
ずっと敬愛して止まない写真家、セイケトミオさんとの初対面も叶い、ほんのひと時では有りましたが、超一流のプロフェッショナルの片鱗に触れることも出来ました。

翌日はライカ銀座店へレンズの点検(後ピンの可能性が有りましたが、結果は何も問題が有りませんでした。)と、CCDセンサーの清掃(昨年末交換したばかりなのに、どうしてこんなに汚れるんだろう、、。)へ行き、神田のギャラリー「bauhouse」にて「LIFE 写真のある生活」を鑑賞、その後上田義彦さんの「ギャラリー916」と、写真漬けの2日間を過ごしました。

今回の上京で改めて考えさせられる事も多く、、やはり思うのは銀塩写真の素晴らしさ、プロの眼差しの凄さ、一枚の作品を作るに当たっての情熱の熱量、、、所詮アマチュアさ〜と開き直って仕舞えばそれまでですが、やはりやるからには美しい物を作りたい、という欲求が募ります。

そこに到達するまでの道のりを考えますと、山が一つも二つも三つも有りそうです。その山を越えられるのかどうなのかも分からないし、何処から登って良いのかも今のところ見えていません。

でも今回の上京で、またいくつかの扉が開いたんじゃないか、っていう仄かな感触のようなものを感じました。まだ自分の手の中で具体的な形には出来ていませんが、明日からの日常の中で少しずつ形にして行ければと考えています。


by DP-M | 2017-07-25 23:16 | Leica M Monochrom

I'm fine!


by DP-M