人気ブログランキング | 話題のタグを見る

focomatⅠCが届いた。

focomatⅠCが届いた。_c0327459_19574474.jpg

今日focomatⅠCが届いた。モノがどんどん減ってきますから、探していました。

ライカを使い始めてまだ数年。行く所まで行ってしまった、、いや、入り口に立ったばかり?どっちか分からないけど、どっちも正解なんでしょう。

昔からモノを集めるのが好きで、プラモデルやら切手やら消しゴムやら、、色んなモノを集めました。考えてみれば写真に関してもそうで、どこかで観た誰かの写真、何かの映画で観たシーン、自分の頭の中で想像したイメージを日々探し歩いているんじゃないかと思っています。「良いモノ落ちてないかなー。」という感覚です。デジタルよりフィルムが良いのも、モノとして残る存在感、美しいプリント、これに尽きます。

ライカで撮るならプリントもライカで、これも自分にとっては必然で自然です。

とは言うもののイーゼルやらその他色々、、、暗室の場所も含めて足りないものがたくさんありますから、追々ゆっくりやって行きたいと思っています。


by DP-M | 2018-05-20 20:18 | Leica

I'm fine!


by DP-M